ブログ

Next 50th  魁

桜の季節も過ぎ去り、新緑薫る季節、セイコー物流株式会社は新年度(第37期)を迎えました。

前期は、座間センター業務委託契約終了、座間営業所の新設等、変化の多き1年となり、社員の皆さんにおかれましては、大変お疲れ様でした。

また、セイコー流通グループ創立50年に当たり、お客様、OBの方々より祝電を頂き、ありがとうございました。10年以上勤続されている方142名(内5名が30年以上勤められています。)を表彰致しました。

企業存続率という統計では、10年生存率 5.0%、50年生存率 0.7%~1.0%、100年生存率 0.2%~0.3%%というデータがあります。50年続いている会社は100社に1社の割合だそうです。

当グループが、今日まで続けられたのは、お客様、お取引様、そして何より社員の皆さんのおかげだと、心より感謝申し上げます。

鯉のぼり

当グループは次の50年に向け、5ヵ年計画『魁』を進めてまいります。

『魁』とは、先駆者:他の人に先んじて行動(挑戦)することを意味します。社会環境激変の中、過去の成果・常識を捨て去り、新たな道を自ら切り開く集団を目指します。

行動姿勢は、強い結束力をもつ小集団、臨機応変な対応、元気・活気ある職場作りを行い、お客様のお役に立ち、感動・感激していただけるような仕事(ご奉仕)をすることです。

お客様にご安心いただくこと、仕事を通して自分自身を磨く喜びを感じること、家族を大切にすること、こういった当たり前のことに感謝できる集まりであることを願います。

5ヵ年計画『魁』の内容につきましては、後日、お知らせ致します。

「本日も、ご安全に」

平成29年5月1日

 代表取締役社長 溝内 健三

 newTrac001